日本一周 周遊編#1 1〜2日目

本日、日本一周2日目。楽しい。楽しすぎる!!バケツです。

出発日の昨日は疲れなのか20時には爆睡してました。

日本一周 1日目

自宅START

ついにこの日が来ました。ちょっと準備不足感がありますが、とうとう出発です。

出発前の走行距離は

1818km。楽しいこといっぱいいっぱいと覚えよう!

(今思えば1881とかでいっぱいおっぱいにしたかったなぁ。。。)

両親が見送りしてくれました。いってきます!

大学院まで行かせてくれて、そこそこの会社に入ったにも関わらず、辞めて申し訳ない。

あと今回の旅には同行者がいます。

ヒル隊長です。

グラサンの奥の瞳がかわいいです。

さて最初の目的地はみんな大好きオギノパン!

当初出発日が延期にならなかった場合、出発日が日曜日ということもあり友達がオギノパン集合で見送りツーリングをしてくれる予定でした。なので当初の予定通りまずはオギノパンに向かいます。

そういえばこの旅のルールとして、

1. 高速道路を使わない
  2. 食べたいものやりたいことにお金をケチらない
  3. 1日の予算は7,000円
  4. ネットカフェは快活クラブ

以上です。

1.高速道路は使わず、全て下道で行こうと思います。ただ有料道路は利用します。渋滞や遠回り全て楽しみます。

2.会社辞めて収入はないですが、日本一周のために会社を辞めたので悔いが残らないよう自分の欲望には正直でいようと思います。

3.とはいうもののあまり贅沢はできないので、一日の予算は7,000円とし特に宿泊については節約していきたいと思います。

4.快活を選択しないのは不敬罪に値する。

そんなこんなで最初の目的地。オギノパン到着!

日本一周の旅最初の食事は揚げパンです。

1個140円と値段は普通ですが、なんだろうすごい美味しいんです。

これとコーヒーのセット作って欲しいくらいです。

そんでもって平日の昼間にも関わらずめちゃめちゃ混んでました。

途中のコンビニ休憩でも感じてたんですが、駐車が非常に安定してない気がする。。。ホムセン箱とパニアケースで重心が変なとこにあるせいだろうけど、サイドスタンドの信頼性が非常に低いです。いつか勝手に倒れちゃうんじゃって感じです。気をつけます。

さてさてオギノパンの揚げパン食べたら、埼玉、東京に住んでいたにも関わらず一度も行ったことがなかった江ノ島に来ました。

江ノ島エスカーのエスカーって「S -car」みたいなモノレール的なやつだと思ってたんですが、エスカレーターのことだったんですね!

エスカーには乗らず、散策しながらお参り。この旅の無事故・無違反•無トラブルを願いました。

海無し県民にとって海はいつ見てもテンション上がります。どんな時でも海が見えたら、「ウェミダー!(cv:武田航平)」って叫んでます。

江ノ島岩屋にも行ってきました。

蝋燭持ちながら洞窟進んでく感じが面白いです。エルデンリング感がありました。

※壁の裏にいるインプは許さない。

洞窟の奥にはラスボスの龍神様がいて手を叩くと咆哮する時があります。2回手を叩いて2回とも咆哮してくれると願いが叶うとかなんとかって観光客の人が言ってるが聞こえましたが、なんかチープすぎて笑っちゃいました。(1勝1敗)

しらす丼食べたかったのですが、あまりお腹が減っていなく、代わりに江ノ島名物タコせんを買って江ノ島大満足。

時刻は16時半。本当は鎌倉にも行きたかったんですが、今から行っても閉まってるし、また来る機会があるだろうと西へ向かいます。

明日は朝から箱根ターンパイクを走りたいので、近くまで行って泊まろうと思います。

この旅最初の宿泊地はライダーの味方「快活クラブ」です。

ちょうど箱根ターンパイクから1時間くらいのところに小田原店があったので向かいます。

が、その途中。

フルフラット空いてるかなーってアプリで空席確認をしたところ、

まさかの臨時休業。

途方に暮れ、早速不敬罪をしようかと考えてたところ、さすが快活!ありました。近くに!

というわけで日本一周最初の宿は快活クラブ平塚宮松店です。

向かってる途中、寝不足とか初日の疲れとか揚げパンとタコせん以外何も食べてないし、水分に至っては何も飲んでないことからだんだんと体調が悪くなってきて、着いたらそのまま寝てしまいました。

1日目のリザルトは

移動距離:140km

支出:6,660円(何も食べてないのに支出が6,000円越えな理由は翌朝)

でした。

日本一周 2日目

理想:朝5時半。朝日の眩しさに心地よさを覚えながら箱根ターンパイクを目指してます。

現実:えっ!?7時半?パック料金5000円超えてんだけど!!!

という感じで早速寝坊。

でもその分ガッツリ寝たため体調も復活!

快活人の伝統的な朝食を食べ、箱根ターンパイクに向かいます。

そんでもって箱根ターンパイク

桜はちょっと葉桜になりかけてましたがまだまだ見ごろで、走っていてめちゃくちゃ気持ちよかったです。走りながらずっと「うおー」とか「いえー」とか叫んでました。

さて日本一周2日目はゆるキャン△伊豆の聖地巡礼

まずは大室山。

みんなで散歩してたところ。

リフトの頂上付近で写真撮られるんですが、前の家族づれはスピーカーで「こっち向いてー!笑ってー!いい笑顔だねー!!」って言われながらパシャリ。

俺一人だし、笑ってーって言われても恥ずかしいなーっなんて思ってたら、まさかの無言。ちょっと寂しくなりました。

そんで後から気づいたんだけど、箱根ターンパイクから大室山に来る途中伊豆スカイライン走るつもりだったのにナビが有料道路避けてるせいで走れなかったです。

続いてオレンヂセンター

なでしことリンちゃんが飲んでたマジウマ生ジュース

1杯400円とちょっと高めですが、オレンジジュースをさらに甘くした感じなのに甘ったるくなく、果肉もたっぷりで美味しかったです。

続いて道の駅 開国下田みなとの下田バーガー

でかすぎんだろって感じの1,300円の金目鯛バーガーです。女子高生はこれ食べきれないんじゃないかな?ってくらい大きい。

ハンバーガーとしては美味しいですが、もうちょっとお金出して普通の金目鯛の刺身とか煮付け定食の方が好きかもでした。

※不快に思われる方もいるかもしれませんが、感想は私自身の感想なので正直に記載したいと思います。

その後、すぐ近くのまどが浜海遊公園で足湯に浸かってたらもう動きたくなくなって、付近のキャンプ場探して初キャンプするつもりだったけど中止。

近くに激安ペンションがあったので、そこを予約。伊豆で1泊3,000円は安すぎでしょう。

まだ日が落ちなさそうなので、最後に爪木崎に行きました。

そんで本日の宿泊地 アイランド・ビレッジ

オーナーさんも人が良さそうで、何より安い。でもちゃんと綺麗。

ここは今後伊豆ツーリングしてたらまた来るなーって思いました。

2日目のリザルトは

移動距離:117km

支出:9,053円

でした。

コメントとTwitterのフォローよろしく

おすすめの名所紹介もDMやコメント等でお願いします!