日本一周 準備編#3

出発直前の投稿。のつもりでしたが、投稿できてなかったバケツです。

そのため以下は全て出発前に書いたものです。

後ほど1日目と2日目について書こうと思います。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

いよいよ出発を控え、準備編#3はこの度の大雑把な計画についてです。

 

この日本一周旅は本日3月29日〜11月までの約200日を予定しています。

現状確定している予定は、5月27日(土)にSSTR2023に参加だけです。

※ちなみに出発は和歌山県本州最南端を予定しています。SSTRで日本縦断!

それを考慮し、以下のような予定で日本を巡りたいと思います。

4月上旬 → 京都でお花見。夜は短し歩けよ歩けよ乙女

4月下旬 →四国周遊。八十八箇所巡りするか迷ってます。

5月上旬 →九州周遊。人生2度目の九州上陸。

5月中旬 →屋久島に渡ってトレッキング。GW明けの空いてる時期を狙います。

5月27日 →SSTR2023。知り合いの方と琵琶湖で合流。

6月上旬 →近畿地方を廻ります。大阪グリコで写真撮りたいお上りさん。

6月中旬 →沖縄の梅雨明けに合わせて海を渡ります。

7月中旬 →いざライダーの聖地、北海道!(3年ぶり5度目)

8月上旬 →ねぶた祭りラッセッラー、ラッセッラー

8月中旬 →北海道リターンズ。

8月下旬 →東北地方。3.11以降訪れていない太平洋側に行って見たいと思います。

9月上旬 →富士登山チャレンジ。日本の最高地点を踏破します。

9月の残り →中部地方と中国地方の残りを巡ります。

以降、紅葉を見つつ、帰ったら働かなければいけないという現実逃避をしながらぶらぶら。

11月ゴール。

という感じです。

旅先で色々な人に出会い、たくさんのことを学びたくさんのことを経験し、これからの人生を変えられるような旅にできればと思いつつも、とりあえず最強に楽しみます。

 

会社を辞める決意をしてから約8ヶ月経ち、ようやく日本一周の旅出発です。

この旅の記録を残すためにブログの更新はこまめにしたいなと思います。

またTwitterは基本毎日何かしら呟くようにし、更新が停まったら捜索願を出してください(笑)

 

コメントとTwitterのフォローよろしく

おすすめの名所紹介もDMやコメント等でお願いします!

 

それでは行ってきます!!

※但し投稿は出発後。。。