日本一周 周遊編#38 65〜67日目

ソロ遊園地を楽しんだバケツです。修学旅行の中学生とかに「なんだこのおっさん!?」的な目で見られるのは旅出る前から免疫ついてます。これで心残りなし。早く沖縄に向かいましょう!(これ何回も言ってんな笑)

 

日本一周 65日目 (06.01)

本日は、

 

ナガシマスパーランド!!

一日中遊びまくりたいと思います。

天気は曇り。そんで19時くらいから雨が降る予報です。

9時半オープンに合わせ、快活クラブ津島駅前店を8時30分ごろ出発。ここから30分ちょっとで着きます。

して早々に到着。向かってる最中から見えるジェットコースターにテンション上がりまくり!!

遊ぶゾーー!!!

ナガシマスパーランドは「東の富士急、西のナガシマ」と呼ばれるくらい絶叫系アトラクションの宝庫です。余談ですが私の人生初ジェットコースターは「FIJIYAMA」です。

そんでナガシマスパーランドには

  1. 白鯨
  2. スチールドラゴン2000
  3. クロバット

の4大絶叫アトラクションがあります。この4つは是が非でも乗りたい!並び時間長かったら一枚1000円のファストパス購入も躊躇なくいこうと思います!

 

ソワソワしてきた中、9時半開園。入場門の写真とか撮ってたら、まさかの周りはスタートダッシュ

えっまじ!?出遅れた!!

慌ててその流れに乗り、急いで4大アトラクションのひとつ「白鯨」に向かいます。

ジェットコースターはだいたい15年ぶりくらい。すでに30分待ちの列に並び、一人でニタニタしていたおじさんはどこのどいつだぃ?

私だよ!!

そんでいよいよ自分の番。

カタカタの上昇を始め、一気に急降下。

うわぁぁああああああ!!!ヒィぃぃぃ!!!

めっちゃ楽しい!!

そういえばpeten4さんがチェストマウントで撮影していたので私も持ってきたのですが、今は禁止のようで動画撮影はできませんでした。

久しぶりのジェットコースターめっちゃ楽しかった!

次にスチールドラゴンに向かいます。

こっちの方が白鯨より高さがあり、よりカタカタ時間が長いです。

うひぃぃぃぃぃぃ!!!

めっっちゃ楽しい!!

急降下具合はこっちの方がキツく、よりGを感じられました。

その後は残りの嵐とアクロバットにもチャレンジ。

クロバットはうつ伏せのような姿勢で固定されグルングルンできるんですが、面白さは普通でした。

嵐は座席自体もグルグルしながらのジェットコースターです。んで2人シートを向かい合わせで乗るんですが、私の向かいには女子中学生が2人。

「ごめんなさい、変なおっさんが前にいて。。。」

突然謝り出すおじさんにさぞ中学生も驚いたでしょう。

そんでもってその中学生よりも叫んでたのがこのおじさんでした。

 

とりあえず4大アトラクションを制覇。一気に4つ乗ったので完全に酔ってしまい、30分以上うなだれてました。

あとは乗ってみたいアトラクションをちょこちょこ廻ります。

途中お化け屋敷なんかも入ってみたりして遊びまくり。楽しみまくり。

乗りたいのは制覇したんで、あまり並んでなかったらもう一度白鯨とスチールドラゴンに乗ろうと戻ってみたら、朝より空いてる。というか順番待ちがない。どうやら修学旅行生は3時ごろいなくなるようで、そうなると平日はほとんどお客さんいないようです。

2回乗っても楽しい!!2回目は頑張って万歳乗車を試みました。

大満足!!

 

閉園ちょっと前にナガシマスパーランドを脱出。今日は大阪のお母さん宅に泊めさせていただくので、あまり遅くならないように向かいましょう。三半規管ふわふわなので気をつけて。

走り始めて早々に雨が降り始めてしまったので、ゆっくりそろそろ向かいます。

21時ごろ無事到着。大阪のお母さん宅、兵庫県でした。

なんと夕ご飯作ってくれていて、さらにおビールまで!

楽しくおしゃべりして就寝。

65日目のリザルトは

移動距離:184km

支出:8,949円 でした。

内訳は

 

日本一周 66日目 (06.02)

本日は雨。大雨。電車でどこか行こうかと思ったけどやめたくなるくらいの雨。

なのでずっと泊まらせていただいているお家でだらだら。お母さんは仕事へ。

知らなかったんですが、実はお昼ご飯作ってくれていたそうです。知らずにコンビニ飯買ってきちゃったよ。。。申し訳ありません。

夜はこれまでのそれぞれの旅の話をして就寝。

今日も夜ご飯作っていただいちゃいました。何から何までありがとうございます!!

66日目のリザルトは

移動距離:0km

支出:2,189円 でした。

内訳は

  • 食費:1,689円
  • 宿泊費:0円
  • 嗜好品:500円
  • ガソリン:0円
  • その他:0円

 

日本一周 67日目 (06.03)

本日は曇り。雨は止んで暑くなりそう。

2日間お世話になった大阪(兵庫)のお母さん宅を出発。最後におにぎりをくれました。本当に何から何までありがとうございました。

本日はまず大阪にちょっと戻り、カップヌードルミュージアムに行きます。旅のお供のカップヌードル。今回キャンプ道具は極力減らし湯煎くらいしかできない装備なのでカップ麺は相当食べてます。お礼参りです笑。

 

自作のカップ麺作れるの楽しそう!くらいの気持ちで行ったんですが、カップ麺の歴史や製法など結構ミュージアムとしても面白かったし、歴代のカップ麺が掲示されているのは圧巻でした。

そんで自作カップ麺。パッケージに絵を描いて、味とトッピングが選べます。

ちびっ子に混ざり真剣にお絵描き。

楽しい!!

その後、作ったカップ麺を梱包してもらい完成。

日本一周カップ麺!!今日はキャンプ予定なんで夜に食べましょう!

兵庫は以前回ったのでスルー。ずーっと西へ西へ岡山に入ります。

向かった先は牛窓COPIO」

小豆島でオリーブアイスを食べなかったのはここでオリーブジェラートを食べるためです。

相当な人気店らしく、もう直ぐ閉店時間なのに客足が途絶えませんでした。

選んだ味はミルクとオリーブ。これがうんめぇんだ!!

そんでジェラート食べてたら、ツーリンガーに声かけていただき、近くのスポットを教えてもらったので、そこに向かうことに。

名前は「水没ペンション村」気になるぅ!!

コピオから10分くらい、到着。

すごい!!本当に水没している。

どうやら昔はペンションとして経営していたのですが、それが廃業になり、いつしか水没してしまったとのこと。

神秘的でかつ不気味でした。

さぁさ満足したんで本日のキャンプ地へ向かいます。一旦兵庫に戻り、無料キャンプ場「丸山県民サンビーチ」

なぜ兵庫に戻ってきたかというと明日行きたいライダーズカフェがこの近くだからです。

 

というか今日土曜日なんですね。。。知らなかった。家族連れ等で大混雑。なるほど、だから今日行くところだいたい混んでいたのか!日付感覚、曜日感覚の欠如。

すみっこの方にテント設営して、途中寄ったスーパーで購入した半額弁当と日本一周カップで本日就寝。砂利の上でコットなしは数年ぶり。ちゃんと寝れるかな?という心配をよそに大爆睡。

 

67日目のリザルトは

移動距離:210km

支出:4,071円 でした。

内訳は

 

あとがたり

ナガシマスパーランド超楽しかった!!

そして大阪のお母さん宅も最高でした。

やっと沖縄に向けて西へ進んでいけています。他の日本一周勢は北に向かっているのでなかなかエンカウントしないでしょう。

ちょっと気になるのが今北海道に向かっている日本一周勢は九州は9月以降だと思うんですが台風どうするんでしょうか。その対策があるなら私も北海道向かった方が良かったのでは。。。

まぁいいや、私は基本peten4さんのルートをなぞっていくと決めたし!

コメントとTwitterのフォローよろしく

おすすめの名所紹介もDMやコメント等でお願いします!

 

バイバイ