日本一周 周遊編#4 6〜7日目

大阪・沖縄間のフェリーが廃便になっていると知り、旅の予定を大幅に変更しなければならないバケツです。準備不足が色々と如実に現れ始めました。

 

日本一周 6日目

長々と続いた静岡編最終回です。

まず初めに中田島砂丘に来ました。

天気、風ともに気持ち良すぎました。

平日の朝早くということで人もほとんどいなく、バーンって砂に埋もれたくなりましたが後々の洗濯とかが大変そうだったのでやめました。ちょっとバーンってしなかったことを後悔していますので、これから行く人は私の代わりに全身を砂に投げ入れてください。

 

次に弁天島海浜公園。ここはリンちゃんが新年の初日の入りを見た場所です。

ifストーリーで全員集合してました。

日の入りは夕日が鳥居に重なりとても綺麗らしいので、これもいつかリベンジしたいと思います。

 

その後リンちゃんがなでしこおばあちゃんちに行く時に手土産で買った苺大福を買いに行こうと思ったのですが、

うわーん。定休日じゃん。。。

残念。一気にリベンジ案件増えすぎです。

 

しょうがないので、そのまま浜名大橋を通ってなでしこおばあちゃんちの最寄駅「浜名湖佐久米駅」に来ました。電車とカモメの描写が雄麗で一度見てみたいと思ってました。でも田舎なので電車と一緒に写真撮るのはすっごい待たないと無理かなと半ば諦めていたんですが、到着してから1分後に来ました。

すぐに来すぎて写真が間に合いませんでした(泣)

次の電車まで30分以上待つらしいので、見れただけで満足です。

 

来た道を戻りつつ市街を通り抜け、来ました。カリブー

オリジナルコラボ商品も売ってて、買おうか悩みましたが荷物入りきらないので諦めました。

あとカリブーくんはいませんでした。

 

んで走ってる最中になんか落ちたって思ったらヘルメットからGoProのマイクアダプターが外れてしまいました。急遽コーナンによって両面テープを購入。コーナンの駐車場で緊急手術開始。持っててよかったマルチツールキット。

※結構焦ってたんで写真ないです。

そんな寄り道をしつつ本日のメインディッシュ「あのハンバーグ」!!

平日なのに1時間待ち。

うんめーにゃー!

これにライスとスープがついて1,375円。安い!静岡県民はいつもこんな贅沢してんの!?

 

お腹いっぱいになったので、食後のデザート。ウナパイファクトリーに来ました。入場料無料で予約なしでも入れるのに、うなぎパイくれます。

うなぎパイってうなぎの蒲焼きみたいな形してるからそういう商品名だと思ってたんですが、

本当にうなぎ混入しているだとっ!?

何度も食べているのに初めて知りました。

(これって常識ですか?)

 

本日はレッドバロンのバイクステーション岡崎を予約しているので、静岡を抜け一気にワープします。

ただワープするだけではつまらないので、途中オレンジロードを通ってみましたが、さほど語ることはありません。

 

んでバイクステーション。

個室、エアコン完備、シャワー、洗濯・乾燥機無料、洗車無料でしかもガレージ付きで愛車と添い寝ができて2,200円!

レッドバロン会員じゃないと倍の金額になります。

例の如く50円自動販売機もあります。

CBR250RR購入時に利用券もらったんで、本日は実質200円。

洗濯ネットなど忘れたことに気づいて100均に行き、帰りに夕ご飯買って本日は終了。

 

6日目のリザルトは

移動距離:153km

支出:5,002円 でした。

内訳は

  • 食費:2,387円
  • 宿泊費:200円
  • ガソリン:0円
  • その他:(両面テープ、洗濯ネット等)


日本一周 7日目

バイクステーションが心地良すぎて朝寝坊。8時起床です。

本日は京都方面に向けて西に進むつもりでしたが、

バイクの宣材写真が撮りたくて、菜の花で映える写真スポット探しで渥美半島周遊をします。

(それとこういう旅じゃないとこっちの方来なさそうだし)

渥美半島にはいくつか菜の花畑があり、日本風景街道のひとつになっています。

途中「どうまいソフト」ってのが売ってたんで、どれどれと。

うん、どうまい!

そんで菜の花。時期的にどうかなーって思ってたんですが、満開だー!!

ただ撮影技術・センスがなく、あまりいい写真は撮れませんした。

 

帰ると途中にこっちいけば風車見れんじゃね?って思い寄り道。

ここはいつからかエグザイル風車と呼ばれているらしいです。

そういえば北海道のオトンルイ風車は今年から撤去されるそうですが、夏に行くときはもうないのかな?

 

名古屋に向かいつつ、岡崎で桜祭り寄ってこうかなーって迷ったんで、一旦八丁味噌ソフト食べて考えることに。

 

味噌風味程度とかじゃなく、ちゃんと味噌で良き良き!

 

んで桜祭りは寄ることに決め、駐車場に着いたあたりで元旅人のOHAGIさんから「近くにいます。」と連絡があり、この旅初めての凸!

OHAGIさんはバイク、車だけじゃなく、飛行機や電車など各種乗り物を使って全国各地を旅してこられた方です。ただし最近は子育てにハマっているそうです笑

1時間くらい話しながら桜見て廻って、後ほど一緒にご飯行くことになり、一度解散。

OHAGIさんと別れた後、ライトアップされた桜(葉っぱ)を岡崎のカップルに混じりながら写真パシャパシャ。

 

桜祭り会場の岡崎公園から約30分ほどにある快活クラブ豊田本町店へ。ここにOHAGIさんが車で迎えに来てくれることになってます。

再度OHAGIさんと合流し、名古屋名物「台湾ラーメン」に連れてってもらいました。

名古屋名物で台湾???

しかもなんとOHAGIさんが奢ってくれました。本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。

そこで旅について色々語り、11時過ぎに解散。SSTR2023で愛知に戻ってくる予定なので、都合が合えばその時また行きましょう。

 

7日目のリザルトは

移動距離:167km

支出:4,862円 でした。

内訳は

  • 食費:870円
  • 宿泊費:2,750円
  • ガソリン:1,242円
  • その他:なし

 

結び

旅が始まってあっという間に1週間が経ちました。

静岡が良すぎて、こんなにも長くいるとは思っていませんでした。

また初凸もあり、この旅がもっともっと楽しくなる気しかしません。

もうすぐ京都に入ります。桜の様子はどうかな?

 

コメントとTwitterのフォローよろしく

おすすめの名所紹介もDMやコメント等でお願いします!

 

バイバイ