日本一周 周遊編#19  32日目と第1回中間報告会

旅が始まって1ヶ月が経ったのでこれまでの色々を振り返ってみたいと思います。その前に32日目。

 

日本一周 32日目(04.29)

本日は終日雨。朝コンビニに行ってずぶ濡れになりつつもご飯とお菓子を入手。ライハでだらだら。疲れていたのか18時間くらい寝てました。

夜ご飯にライハで雉丼をいただきました。雉はもも肉とムネ肉の中間くらいで美味しかったです。

以上終わり。

 

32日目のリザルトは

移動距離:15km

支出:5,220円 でした。

内訳は

  • 食費:2,470円
  • 宿泊費:2,800円
  • 嗜好品:0円
  • ガソリン:0円
  • その他:0円

 

第1回 中間報告会(1ヶ月経過)

旅が始まって1ヶ月経ったので、30日目までの会計報告とこれまでに制覇したものについて書いていきたいと思います。ちなみに日程的には15%ほどを消化していることになります。

まずは制覇関係

  • 日本の最果て踏破 達成状況 2/18 (11.1%)

日本、北海道、本州、四国、九州のそれぞれ東西南北の最○端を踏破を目標にしています。

日本の最北端および最東端と北海道が同じなので全部で18ヶ所。

踏破したのは四国の最東端、最南端です。

  • 日本の名道50選走破 達成状況 7/50 (14.0%)

バイクブロスが選定した日本の名道50選を走破するのが目標です。

現在走破したのは、

  1. 西伊豆スカイライン
  2. 芦ノ湖スカイライン
  3. 室戸スカイライン
  4. 五段高原四国カルスト
  5. 横浪黒潮ライン
  6. 国道381号線
  7. 足摺サニーロード

伊豆スカイラインを飛ばしてしまったので、最後の方で走りたいと思います。

  • 疾風巡拝 達成状況 7/39 (17.9%)

疾風巡拝プロジェクトに参加している神社に訪れ、すべて参拝しようと思います。

ただし参加神社がどんどん増えている状況なので、これは達成できない可能性があります。(巡拝を始めてからすでに2ヶ所増えています。)

お遍路。今年は弘法大使様生誕1250周年ということで、ご納経をすると御影の他にもポストカードがいただけます。次は50年後なので私の一生ではもう無理だと思いますのでいい時に参拝できたと思います。

また88ヶ所を参拝した後、和歌山県高野山奥之院にお参りし、その後再度一番札所霊山寺に行きお礼参りもします。

 

次に各種会計

  • 食費:75,852円(1日あたりの平均:2,528円)
  • 宿泊費:69,788円(1日あたりの平均:2,326円)
  • 嗜好品:10,000円(1日あたりの平均:333円)
  • ガソリン:19,940円(1日あたりの平均:664円)
  • イクメンテナンス費:2,887円(1日あたりの平均:96円)
  • その他:66,156円(1日あたりの平均:2,205円)
  • 合計:244,623円(1日あたりの平均:8,154円

でした。予算7,000円/日の目標だったのでちょっと使いすぎでしたね。。。いろいろと節約術を学ばなければなりません。

予定200日とした場合、1,630,820円掛かることになりそうです。

ちなみに色んな人からリッチとか贅沢旅と言われております。しかし準備編でも書きましたができるだけ自分の欲望には正直にいきたいと思っています。もしかしたら行く先々は今後訪れることがないかもしれないので、できるだけ悔いは残さないように。

 

最後に走行距離

これまでの総走行距離:4,227km(1日あたりの平均:140km)

でした。こちらも予定200日とした場合、28,180kmくらい走ることになりそうです。

急ぐ旅ではないので、走行距離はまあこんなもんかなと。北海道に行ったらぐんと増えると思います。

 

以上中間報告会でした。この後の旅も楽しんでまいります。

 

コメントとTwitterのフォローよろしく

おすすめの名所紹介もDMやコメント等でお願いします!

 

バイバイ